生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

メリークリスマス!

12月25日

こんばんは!
メリークリスマス!ですね!!
皆様はどんなクリスマスでしたか?

やはりクリスマスって意識しますよね。
それに加えて誕生日が近い私は、このイベント続きに実は内心めっちゃワクワクしていたりする。

そんで年末と来るから、お正月あけたあとのまた1年待たなあかんの⁉️という失望感が大きい。。
結局は、おめでとう!と言われたり、特別扱いされる誕生日は嬉しいのだ。

昨日は、家に帰り夕飯の準備をして、Oさんが帰ってきてらっきょうでタルタルソースを作ってもらい、エビフライを揚げた。
父が嫌いだから、エビフライが子供の頃食卓に出たことはなかったけど、Oさんは好きだから、作ってみた。
フライの行程って粉使ったり卵やらパン粉やらバット系をたくさん使うし、手でやるともう手が手ではなくなるし、バットみたいになり、しまいには「指も揚げてまうか?」と言われるほどだった。

でも、無事に揚がる。
それに加えて生活クラブのピザとサンタのかまぼこ。
これも実家では定番だったので頼んでみた☆

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201225091931j:plain

うむ、ぜんぶ美味しかったー(o・ω・o) 
ケーキはこの前食べ過ぎたのでなし、ただ、ちょうどよく母から荷物が届き、入っていたラスクと頂く。
グーテンデロワノワール、大阪でみないんだよね。
美味しかった……!

まさかまさかの素敵なプレゼントももらい、楽しいクリスマスになりましたとさ!!

仕事納めはみんなまだかなあ?
うちは、二個目の仕事は今日でラスト。喫茶店は明日でラスト。はじめは気仙沼行く予定だったので年末年始予定未定なり。。

うあー、眠い。とりあえずメリークリスマス(*´ー`*)