生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

揺れるこころ

7月14日

7月って、特徴的なことがない月な気がする。
ただ暑くて、だけどまだ暑さに慣れきれていなくて、
とにかく体が重くて、そんなオーラの月。

まぁ、勝手に私が作り上げているだけだが・・。
ここ最近、なんだかふわふわとした気持ちというか、
浮ついていて、勉強をしていても頭に入らない。(難しい分野に突入しているせいもある)

今後の保育園、仕事のことを考えると憂鬱になってくる。
一番憂鬱なのが、やはり職場の人に今後のことを伝えなきゃいけないとき。
どう思われるんだろう、とか
顔色、言葉、ばかり気にして、心がざわついている。

確固とした気持ちがあるのにも関わらず、揺れ動いてしまうこの気持ち、
心って、やっぱり、そんなに強くない。
あーでもない、こーでもない、いろいろ考えて、自分が疲れて・・・・。

でも、実際にその1時間もしないであろう時間のために、
何日間も悩み続けるのはアホらしいって心の強い人はいうんだろう。
確かに、その通りなんだけど、気弱になってしまうのも許してほしい。

さて、ここ最近は毎日Sが21時頃寝たら、なんと5時前に起きる。
そのあと疲れて7時には二度寝して、9時頃起きて、それに合わせるように離乳食。
タンパク質の豆腐が加わり、ご飯、野菜、豆腐で何日かはしのいでいるが、
これからは白身魚、卵黄にも挑戦するのが近づいている。

比較的今まではよく食べているが、顔芸かな、と思うほど
はじめての食材のときのリアクションはおもろい。
今日は玉ネギを食べたんだけど、なぜか苦そうな表情を浮かべた。

どんどん、新しい食材にチャレンジして、食べられるものが増えていく。
赤ちゃんというか、人間ってすごいよな。。

今日は今買い物から帰り、午後はご近所の友達の友達がなんと
玉出身(私と一緒)ということで、紹介がてら少しおじゃますることに。
生後7か月の赤ちゃんもいるとのことで、にぎやかになりそう。

では・・この前の離乳食の写真。味気ないね・・!