生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

年末年始

1月5日

ええ。矢のように過ぎていきました。年末年始。
あと二週間で仕事、なんて考えていたら、
とうとう明日が初日に。はやすぎいー!!

年末年始なにしていたかというと、
ほんとなにもしていない。(笑)

高知旅行から30日に帰宅し、そこから家族全員
風邪が悪化、微熱がでたりして、
もしかしたらコロナ??と疑って検査キットを試したり。

Sの誕生日も祝えたけどバタバタ、
晦日もなんと21時頃就寝、
朝はどうしても起きられなくて8時頃まで布団にいたり。

朝ごはんを食べ終えると10時頃、
箱根駅伝をみたりとしてるとお昼の時間。
Sと遊びながら、のんびり過ぎていく時間。

そんな合間を縫って初詣にいき、私とOさんは仕事はじめから使う
靴やスーツ、かばんを買いにいったり。

なんか、『お正月だからおいしいものでも食べたいね』
っていう雰囲気にならず。

ただ、昨日どうしてもおせちもなくお雑煮もなかったお正月を振り替えって、(コロナ疑惑もあったから義理の実家にも行かず)
『お正月だから贅沢してもいいよね』とおいしいものを誘うも、
生活クラブで頼んだ国産の数の子に、
家族三人でのんびりと過ごしたお正月が贅沢だと 
感じていたOさんには通じず…。(バタバタしててなんの準備もしてない私も私だけど)

「十分贅沢やん。」真顔で言われるとなんもいえねぇ。

まぁ、うちはこれでいいのかな?

ただ、お正月気分を味わうためにも、
これからはどうするか、、決めときたいなぁと思う私。

さて、ただいま耳鼻咽喉科の待ち時間。
Sちゃんは爆睡。起きたらおやつあげよう。またね。