生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

恐竜パンを食す

10月20日

なぜか、起きたい時間の1時間前に必ず起きてしまう。。
今日は晋州を出て経由地の광주(光州)へ。
以前来たことがある町で、
1980年大きな民主化運動があった町。
最近の映画だと택시운전사(タクシー運転手)という映画がその舞台でした。

晋州からおよそ2時間、バスの窓の汚さと、
テレビで何かの手術場面が放送されていて
朝から少しオエッとなる…。  

予定時刻より10分ほど早く到着、近くの地下鉄駅に荷物を預け、いざ今日の目的『恐竜パン』!!
以前母親が韓国に行ったときに光州で買った写真を見て、いてもたってもいられなくなった私(笑)
今回予定をいろいろ変更して行けるようになったので、【궁전제과(宮殿製菓)】へ❗
ありました❗恐竜パン❗見よ、このボリューム感❗

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020221528j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020221504j:plain

味はね、思ったよりも薄味!
日本のポテサラを想像して食べるからかな?
カニかまが入ってたのがびっくり、
きゅうりのシャキシャキもよし、
しっかりとまとめられていてボロボロ落ちることもなくよし❗
80点くらいかなぁ~❗
それとね、そんなに実物は大きくないよ♪

中毒性はないけど、またみたら買いたくなっちゃうだろうな。
美味しい幸せな時間をありがとうでした。

そこから光州をうろうろ。
民主化運動の記録館があるということで行く。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020221606j:plain   

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020221632j:plain

ほんの40年前に起きたこととは思えない。
やっぱり強い人たちが立場の弱い人たちを
傷つけることはほんまに許せない。

どんな場面でも、そうだと思います。
国を変えるための勇気ある行動でしたが、
若い命が失われたのはやはり悲しいです。

そこからハンドクリームやら必要なものを買い、早めに荷物をとり광주성정역(光州松汀駅)へ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020221816j:plain

次の目的地まではムグンファ号という列車に乗るのです。
ゲストハウスがバスターミナルよりも
駅に近いこともあり、時間も早いのに値段も安く、こちらに決定。

5年前に、確か駅前で김밥(のり巻き)を買ったりした記憶があるのに、
なんだか様変わりしていてほとんど思い出せない。
40分前くらいに駅に着き、コンビニの1,000ウォンのコーヒーで一休み。
列車を待ってたらおばちゃんに話しかけられて、
「旅行も勉強だよね。気を付けてね。でもあなたがいまから行くところは悪い人はいないよ。」と言われる。

ムグンファ号はなんだかなんとも言えない寂れた列車。
17時頃着き、ゲストハウスに行くも人おらず。
連絡手段すべてしても誰も来ず、荷物だけ預けてご飯食べたいのに、、と思っていると、
犬の散歩帰りのご主人が帰ってきた。 
そこでチェックインを済ませ、近くのおすすめのお店を聞く。

これについては明日詳しく書きますが、
今日のところはジャージャー麺に目玉焼きの載った
간짜장を食べました。  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020222111j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191020222131j:plain

美味しかったー♥
しかし、お米を食べとらん!お米!
I love rice.
では、また、see you again.