生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

たくさんのお餅、お餅よりも温かい心

10月25日

6時頃目覚める。ゴボウ茶を飲みながら旅行日程の確認。
出張で群山に来ており、それに伴って旦那様が休みをとって息子さん2人を連れて旅行も兼ねているお母さんがせかせかと化粧をしていた。

朝ごはんは同室のHちゃんと共に食べる。
1階がカフェになっており、その場でトーストに目玉焼き、バナナなどを焼いたものをサンドして食べる。(美味しかった!)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026074629j:plain

Hちゃんは夕焼けが綺麗な所でゲストハウス(と、カフェ)を開くのが夢なようで、
キラキラした表情でそれを語ってくれて、
なんだかひさびさに新鮮な気持ちになった(笑)

それからHちゃんと別れてバスターミナルへ。
昨日のお餅やのSさんが、ここから10分くらいだから明日行く前に寄って、と話しててくれてて、お餅やさん経由で。
またしても大量の作りたてのお餅に、
隣の店のおじちゃんからは豆乳ももらい、バスターミナルまで送ってもらった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026074655j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026074729j:plain

「ここはいい人しかいないんだよ。また群山にきてね。」「私が生きてる間に日本に行けるかしら。」
と話していたSさん、出会えたこと自体奇跡やし、でもまた会いたいな。

無事に10時35分発のバスに間に合い、청주(清州)へ。
江陵のゲストハウスで出会ったSさんと再会。
かなり有名だという、おばあちゃん家のような
美味しすぎるサムゲタンの店へ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026074757j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026075443j:plain

これが本当に濃厚で、今までに食べたことのないスープ‼
エゴマが大量に入ってて豆乳のようでもあり。
しかし本当に営業してるのか?と思うような店構え。
でも、ここでしか出会えない味でした。

おなかいっぱいになってから、
寿岩谷カフェ通りのある芸術村や、3.1独立運動公園、『製パン王キム・タック』の舞台の店へ。
安部総理の話など、いろんな話をしたな~。
日本人は、どうして政治の不満などを吐き出さないの?とのこと。
現状の自分の身の回りだけの満足で暮らしているのかな。
もうちょっと、関心をもたなきゃな。


f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026074934j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026075036j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026075104j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026075121j:plain

夕方には別れて私はまたバスで移動。
なんと見たところ2ヶ所で事故あり、
1ヶ所でエンスト?の車あり、突然の雨のために荷台に載せてるものを整理するために車から降りてる人がいたりと…。
到着の60キロ前くらいから渋滞…。
1時間半遅れで目的地に到着。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191026075214j:plain

幸いにも雨は止んでおり、22時頃ゲストハウスへ。
そのあといろいろとあり、眠りに着いたのは1時半頃。
今日もおつかれさまでした!!
ようやく週末ですな(*´∇`*)