生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

チキン三昧

10月30日

起きて、コーヒーを飲む。ここのゲストハウスの謎、挙げればきりがないけれど、
毎朝の牛乳がいつも種類違う…。
この前は低脂肪、今日は普通の、急にナチュラルミルクになったり…。

ゲストハウスのボスである奥さんに頭が上がらなそうな旦那さんと話す。
シベリア鉄道の話になって、北朝鮮があるからまだ陸地で行けないからね~と。。
韓国は島ではないのに、北朝鮮があるため
どこかに行くときは空を使って日本と同じように陸を発つ感じ。
統一は、いつされるのだろうか…。

そして朝ごはんを軽く食べて、出発!!
Yが「食べたい!!」というタッカンマリを目指して。
最初혜화(恵化)へ行き、マロニエ公園をうろついてから歩いて東大門のタッカンマリ横丁へ。
11時半頃、ようやくタッカンマリにありつく。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092546j:plain

気づいたらまわりは日本人の方が多くいらっしゃり、隣の名古屋ボーイに韓国のおすすめを聞かれる。
なかなか突然聞かれると難しいものじゃ!

タッカンマリをあとにして、少し市場を物色、その後똥카롱(日本ではデブマカロンというらしい)という通常のマカロンよりもクリームが多く入ったものを探して1時間以上さまよう。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092616j:plain

Yは流行にかなり敏感なので私も知らないことだらけで面白い!
無事に통카롱のお店へ。
うむ。確かに大きなマカロンです。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092640j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092658j:plain

サービスで焼き立てのエッグタルトを頂く。
甘いもので満たされて幸せな2人で、次は서울숲(ソウルの森)を目指す。
公園に行きたいYと、서울숲に行きたかった私。
園内は結婚式の撮影やら雑誌?の撮影やら、
大きな広場はピクニック中カップルや友達や家族連れでいっぱい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092724j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092750j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092815j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092836j:plain

昔飼ってた犬に似ていると、Yは3匹のワンコに夢中。
飼い主の女性は、日本の地方旅行が大好きだけど、今は情勢のために行けないと。
日本から韓国に来る方も、そのせいで心配だと。
全然大丈夫です!と話した。

そこで夕暮れまでいてから、近くのカフェへ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092902j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092919j:plain

高いからカフェにはほとんど行かないけど、
今回は中も見えない隠れ家的なカフェへ。
素敵さに圧倒されながらひとときをすごし、夕飯を探しに。

本当は왕십리(往十里)でソルロンタンを食べる予定だったが、店にお客がおらず、その手前でYが行きたかった【kyochonチキン】があり、そこにすることに。
念願のチキン、韓国といったらやっぱりチキンでしょ!美味しかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191031092944j:plain

それからのんびりと帰宅。
いろいろ話して私は1時には蚊に刺されながら就寝、Yは1時半に寝たらしい。

ソウルの一日がまた終わっていきました。
(Yの万歩計は寝る頃に30,000を越していた)