生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ハロウィンだけどいつもと変わらない一日

10月31日

ゲストハウスのボスが食パンの耳を外してトースターする姿を目撃。

8時に目覚めたため、いつもより遅く1階に下がると、ボスの旦那に来ないと思った!と言われる。
残ってるお菓子や茹で玉子で朝ごはん。
のーんびり話して準備。
実は病み上がりのYと、旅の疲れが出始めている私は、 
昨日の3万歩の疲れもあり朝なのにパキッとしない。

11時近く、ようやく重い腰を上げて美容室へ。
ロシアへ行く前に髪の毛を短くしたい私と、韓国の美容室に行きたいYで11時からオープンの美容室へ。
しかし、開く気配がない。
他の美容室もだめで、ようやく行き着いたのが駅に近いおしゃれな美容室。
韓国の美容室は日本に比べて安く、
おしゃれなところでもカットで20,000~30,000ウォンが相場なのかなあ?
今日行ったところはセミロングで30,000ウォン。

先に私が切っていただいていたら、
12時からの予約だと勘違いしてた男性スタッフがタピオカを片手に来店、
Yの散髪もはじまった。(予約は13時だった)

13時半頃には終わっただろうか。
かなり丁寧に切っていただき、満足な仕上がりです😊
お店の女性も日本語を勉強していたようで、
うな重が好きだと語ってくれた、かわいかった♥

おなかペコペコの私たちは適当に見つけたお店でお昼。
あわびのお店で、海苔巻き6,500ウォン…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085234j:plain

真ん中に入っていたかまぼこなようなものの
正体がわからないまま次はチムジルバンへ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085338j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085419j:plain

ホンデにある女性専用のチムジルバンだが、
軽い山を越えないといけない。
ひーひーいいながら山を越え、チムジルバンへ。
現金支払いだと1,000ウォン割引が嬉しかった。
 
f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085259j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085322j:plain

(①お母さんと喧嘩しないでサウナ!
 お母さんと喧嘩するならサウナ!)
(②チンジョンスプの母が送る手紙
 娘よ~思いのまま休んでいくように!
 娘よ~携帯の充電もしたいだけ!あちこちにコンセントを作っておいたよ!
 娘よ~Wi-Fiは無制限。パスワードは聞いてね!
 娘よ~買ってきたご飯じゃなくて、ここのご飯を食べるように!
 娘よ~泥酔してるのなら、今日ではなく明日来るように!
 娘よ~所持品はしっかりと管理して。世界はこわいよ!
最後に…また来るように!!)画像の訳…違うかも

何年ぶり⁉のチムジルバンはくつろぎの時間。
気持ちよく寝ていたらおばちゃんの大きな声でハッと目覚める。
芸能が大好きなYはテレビの前を陣取り楽しそう。

1時間半ほどいて、買い物のために出る。
途中でモッツァレラチーズのホットドックを食す。
ジャンクなものも食べたいお年頃😆😆

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085451j:plain

そしてカカオフレンズの店や、両替所、ダイソーへ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085530j:plain

ハロウィンということもあり、町は若者でいっぱい。
Yはほしかったものが手に入ったようで嬉しそう、
まだ軽く食欲があるので小さな店でラーメンを食べた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191101085552j:plain

“ラーメン”を選んだのに“辛ラーメン”が出てきて、
Yはつらそうだった、ごめんね。。

そしてのんたらのんたら帰宅して、
眠くて0時には就寝しましたとさ。
明日からは11月。はやいなあ。
仕事もやめて1ヶ月になるのか。はやいなあ。