生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

麗水、昼の海

7時起床、今日の目的地は麗水です!
韓国のバスカーバスカーというグループの、
『여수 밤 바다(ヨス、夜の海)』という歌で一躍有名になった場所(*^^*)

ついてすぐに文禄・慶長の役で活躍した거북선(亀甲船)を見に100番のバスに乗る。

ボーッとしていて2駅乗り過ごす。。
運転手に行き先聞いていたけど、
運転手も孫との電話で楽しそうだったから
忘れられてたのかもね…(;´_ゝ`)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070045j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070109j:plain

거북선に着き、中が見学できるとのことで2,000ウォンで案内してもらう。
朝鮮時代の史書の記述などから推測で作られてはいるものらしい。
しきりに豊臣秀吉はすごい人だ、すごい人だ、と言われる。
この戦いで大活躍した이순신(李舜臣)は、韓国の中で英雄的な存在。
このあたりは거북선と이순신の名前が入った食堂やらがいっぱいでした😅
見学の後にきなこのお餅をもらった、これが柔らかくて美味しかったぁ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070700j:plain

それから橋を渡り、麗水市内へ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070834j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070857j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070922j:plain

そろそろおなかがすいてくるな~と思っていたら韓牛の店で떡갈비(ハンバーグ)を売ってて、
単品でなかなかないから買ってしまった❗
ここも日本製品不買運動の店だったけど、
日本人だと話したらわざわざ食べやすいように
切ってくれて、日本にも旅行したいんです、と知ってる日本語をあれこれ言われる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070727j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070744j:plain

爪楊枝が反対の部分だからなんだかな、て
思ったら、両方ともとんがった爪楊枝だった。
きっとこんな小さな勘違いから
いろんな溝は深まっていくのでしょうか…。
ハンバーグは、中身がつまった感じで
牛肉の旨味も凝縮してて美味でした。

そんなこんなで迷子になりながら李舜臣広場や天使壁画村などを通りすぎ大きな市場へ。
子供たちが買い物学習なのか大量にいてかわいかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023070954j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071030j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071055j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071112j:plain

そこでこの市場名物のはちみつドーナツと、海苔巻きを食べる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071214j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071238j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191023071254j:plain

バスに乗り、帰路につきました!
帰りに寝てたら隣のおばちゃんに
目が見えないから携帯画面の口座番号と名前を書き写してほしいと言われて書く。

もう、韓国に来てから20日なんて信じられないなぁー。
時はあっという間だこと。
その間に日本でも大きな災害があったり。
同じ時間なのに、流れる速度はちがったりする。
毎日しっかり生きよう!って、意外と難しいかも?
簡単に流されて生きるのは、できるけど、どうなんやろうか?

それじゃあ、またね(*´∇`*)