生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

優雅な休日

11月1日

Yが帰国する日。朝は7時半の目覚ましでようやく起床。
下に行くと夫婦はすでに息子を送りにいったあとで、朝ごはんだけ残っていた。
茹で玉子は茹でている間に殻が剥けたようだった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102082934j:plain

しばらくして戻ってきて、私の髪型に気づいたみたいで「より活発的になったね!」と旦那の方に言われる。
Yは昨日の夜の食堂で買った牛肉の海苔巻き(にんじん抜き)、私はトーストで朝食。

チェックアウトの時にYが旦那に鍵を渡したのにボスから鍵が戻ってないと連絡来る。
ゲストハウスのゲストとの間だけではなく、
夫婦の間でも引き継ぎできとらんやん…。

一度Yと別行動で私は銀行へ。
ロシア通貨のルーブルへ換えようとしたけどできず、近くの銀行もできないそうなので移動日に空港ですることに。
念のためユーロには換えたのだけど、
いろんな意味で損してる自分にやっぱり頭がいい人は得してるのに、とちょいとしょぼくれる。
勉強に加えて準備不足だからね…。
まぁ、いいのだ!!!

買い物をしてたYと再会して、チキンを食べに。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102082747j:plain

またチキン…。チーズフレーバーつきの。
その上友達におすすめされたチーズボールも。
Yが口を開くとチキン、チキン言うので…(笑)
私も食べたかったからいいのだけれども。
美味しく食べて、『人生4カット』という今どき韓国のプリクラを撮りに。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102083003j:plain

そして駅までYを見送り別れた。
来てくれて本当に嬉しかった!!ありがとう!!

そうして私はカフェへ。
ロシアのホステルの確認やら両替やらいろいろの確認。
あっという間に2時間ほど経ち、友達Gが1時間かけて会いに来てくれた。
一緒に보쌈(茹で豚を野菜やキムチなどを巻いて食べる)や납짝만두(大邱名物の薄い餃子)を食す。
美味しかった…けど、食べ過ぎた…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102083049j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102083107j:plain

それから歩いて洋服を見ながら隣駅の方まで。
また歩いて戻ってきて、コンビニのイートインで牛乳を飲んで別れた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191102083158j:plain

次はどこで会えるんだろうねー‼と。
どこでも元気で会えたらそれでいいんじゃ‼
だから、健康が大事。

ゲストハウスに戻るが、中華圏の子達が23時過ぎまでおしゃべりしていて、久々に日本の音楽を聴いてみた。
今朝までのゲストハウスはやっぱり温かみがあったなぁ。
なかなか夫婦が捕まらずいろいろと困る場面もあったけど、
なんというか家族が作り出す雰囲気はとてもよかった。

そのあと0時半ごろには就寝、いろいろとするためにもっと起きていたいけどあかん、寝るのが大切…。
そうして、11月最初の一日は過ぎていきました。