生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

母帰る、友来る。

10月29日

急に寒くなってきました。
母親の帰り、中学の友達Yが来る日でした。

朝は昨日の余りのチヂミと海老に加えて、
鉄道用に準備してもらった乾燥わかめご飯を食す。
お湯をすこぉし入れてから15分ほど待つ。
炊きたてのご飯にはもちろん負けますが、
ホカホカのわかめごはんが出来てびっくり❗

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191030080954j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191030081010j:plain

ただ、量が意外と多いのには驚いた。
これできっと2食分は食べられると思う。

母親を送りに空港まで。
母親の帰りの飛行機は15時ほど、Yは16時着の飛行機で来る。
空港でお昼を食べる、マッコリが1+1だったけれど、1本で限界。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191030081300j:plain

ゆっくーり食べて、カフェへ行き、母親は日本へ。
カフェでヨーロッパの宿泊の確認。
母は無事に何事もなく帰ったのでひと安心。

Yは到着の1時間後くらいに来た。
海外で会うのははじめてだから面白い。
中学が一緒で、仲が良かったけど高校の途中から就職したあと計6年ほど音信不通だったY。
私がたまたま地元に帰ったときに駅で再会して、また連絡をとるようになったY。

再会して、鉄道でソウル市内へ。
荷物を一度置く。
ゲストハウスの夫婦が「急に寒くなったねえ。韓国人はみんな風邪をひいてるよ。」とのこと。

軽いダウンを着ていても寒い。。
そんな中でサムギョプサル屋を見付けて食す。
おかずが多くて嬉しかったな!お肉も美味しかったー☺

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191030081325j:plain

そこで軽い予定を決める。
「自然を見たい」というYの希望を聞きながら。

食べて、コンビニを2件ほどはしごしてから帰った。
Yが持ってきてくれたひらひらのチーズのお菓子と、納豆のお菓子を1階で食べる。
納豆が恋しいと話してたら買ってきてくれた!ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20191030081353j:plain

1階に隣接するインド料理屋はなんだか暇そう。
インド人の従業員が2人いて、ちらちらと目が合う。
今朝も10時頃に出発するとき、丁度出勤してきてゲスト用の食パンを8枚くらいトーストしてたけど、2人の朝・昼用だろうか。
楽しく働いていたらいいけれど…。
なかなか立地がいいけどわかりづらい場所なので、、まぁ、いつも人の心配するよりも自分の心配をした方がいいよね…。

夜は1時前には就寝。
明け方の5時頃に眠くなるとYがいうので心配だったけど無事に寝れたみたいでよかった。

そんな、なんだか素敵な一日でした。