生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

コロナ太り

4月19日

こんにちは!!
昨日からの雨も止んで、今日は晴れて来ました!!
コロナで自宅生活のいま、動けないのにいろいろ作って太り出している今日この頃…

昨日は、ホットケーキミックスでチョコのスコーンを作った!!(結局ホットケーキ自体食べてない😅)  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151144j:plain

前回炊飯器で失敗した私でしたが、今回はトースターを使ったらめっちゃおいしくできた‼️
見た目はいびつやし、奥に入れたのは少し焦げましたが、、今度はもっと素朴なスコーンを作りたいです。(ホットケーキミックスは味が決まりすぎる‼️)

夜は、Oさんに教わりネギ焼きとキャベツ焼き、とんぺい焼きを食べた!!
ネギ焼きはうすーく生地をひいて、ねぎをのせて裏返して醤油のってまた裏返して鰹節をのせて二つに折るだけ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151323j:plain

キャベツ焼きはうすーく生地をひいて、キャベツをのせて、裏返して、卵を別のところに割りいれてちょっと崩したらそれを元の下敷きにして折るだけ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151447j:plain

とんぺい焼きは肉を焼いて、焼き色ついたらうすーく生地をひいてその上に肉を乗せて、また別で卵を割りいれて下敷きにする。

美味しかったーーー(*^o^)/\(^-^*)
これが大阪のチープグルメ。。。
毎日食べたら飽きるけどおやつにも最適だし、いいなぁと思います。関東出身の私には新鮮♪

ほんで今朝は残ったあんことゆで卵でサンドイッチ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151659j:plain

食べて、片道40分歩いて畑の草むしりをしに行き、

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419153538j:plain

お昼にカレーを作ってくれた(美味しかった😋)のでそれを食べて、ああ、もう食べることばかり。
そら太るわ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151753j:plain

お母さんから海苔がたくさんきたから、海苔の佃煮も作ったよ!作りすぎたけど、今の時期におすそわけもできない😂

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200419151855j:plain

はやく働きたい、、いろんなところに行きたい。
今行きたいところは、お隣奈良県でござる。
法隆寺に行きたいなぁ。
行ったことあるのかな?
年を取ると、過去のこと改ざん事件が発生する。

ははは。
そういえば、気仙沼のみなとまつりが開催中止だと。
そんなことが、あるんだねえ。。。
思い入れのある行事ではありませんでしたが、
いつもみなとまつりのときはお客様が集中して、町も活気があった。
みなとまつりのために気仙沼に来たんです!とか、毎年来てるんです!の人たちは寂しいだろうな。

いろんなことが自粛モードですが、
いま自粛することで救える命がたくさんあるんだから、
乗り越えるしかない。。。

しかし、生活は今後どうなっていくのかな。
とりあえず、与えられた時間を大切にしよう。。
Oさんが、本人はもう忘れたと思うけど(またかい)与えられた休みなんかなー?とかつぶやいていた。
そだね、、、適度に楽しんで、頑張ろう。