生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

久々の青空

5月28日

こんにちは!
二日目のアルバイトが終わりました…。
いやぁ、時間も短いからあっちゅう間だ。
終わってお昼を食べていると、あれ?私午前中働いたんだ…そうなんや…という不思議感に襲われる。。

感想…うーん。なんじゃろうか。
やっぱり新鮮です。
働くことも久しぶりだし、この地で働くのもはじめてだし、喫茶店もはじめてだし、バイトも久々だし。
自分より若い子も多そうでフレッシュで、ぼーっとする時間を与えてくれない(ほしくもない)カフェなのでとても良いと思う。

ガンバろう‼️

今日はいつもより5分遅く出る。
昨日はドアを開ける社員さんがあとから来て入れなかったので、開け方は教えていただいたけど5分後に出発。
歩いていたら私より100メートル先をその社員さんが歩いていた。

私は久々の青空が嬉しくて写真をパシャリと撮った。
きれいだぁ~。きれいだぁ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200528132407j:plain

開店と同時にコロナで長らく休会していたらしい“木曜会”のおじちゃんたちが集まりだす。
ナスは植えたか~?とか会話していて、聞き耳をたてそうになる。。

今日はいろんなお客さんがいらして、
昨日も来た常連の人たちに加えて、
家族連れとか、自営業夫婦とか、刺青入れた若者グループとか、ビジネスマンとか、高齢のご夫婦に、わけありっぽい人たちとか、いろいろすぎて、ホテルのときの観光利用、ビジネス利用じゃ分類しきれない。。カフェだからそりゃそうや~。

とにかく、やることありすぎて、一度頭の中からオーダーがぶっとびそうになる。
落ち着くことは非常に大事です。

……まぁ、次の仕事は来週なので忘れないようにまた他の店舗に視察でもいってこようか…。

そんなこんなで今日は夕方まで勉強して生活クラブが届いたら畑の方に行けるかなあ。
天気がよくて嬉しいな。
そうだ、来年の連続テレビ小説気仙沼出身の女性が天気予報士になっていくドラマらしい!!
天気がいい日にぴったりのとっっても嬉しいニュース。
私も、ガンバんなきゃなあー。

ではでは、またね。