生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いまがいちばんいいな。

6月5日

こんにちは!!

昨日はあのあと仕事に行き、お昼まで働いた!
またしても高校生くらいの女の子たちが名物のデザートを頼んで朝の9時頃から誕生日パーティーをはじめた。
めっちゃカワイイなぁ、と思った(笑)
自分が高校生の頃を思い出す。。。

あの頃は二十歳は大人だって思っていたけれど、いざ越えてみるとそんなことない。

ちょっとお酒を飲めるようになったり、選挙に行けるようになったりするだけで、自分のこと大人だって言えない。

けど、年をとっていくにつれて、必ず毎日毎日なんかしらを経験しているから。
そういう意味では年を重ねてるから大人なのかな、だからといって子供はまだまだだ!って思うと痛い目にあう、子供の頃から想像もできない出来事に向き合いざるを得ない子達もいて、平和ボケしていたらどんどこ大人は追い抜かされていく…。

ふむ、、何歳になってもはじめてのことに出会うことはあるし、それに伴うドキドキはどんなに年を取ってもバカにせず楽しめる余裕を持った人になりたいなぁ。

まぁ、子供と大人の区別ってのはよくわからんね。
大人になるにつれて失うものもあるし、、得るものもあるし。
けど、私は過去に戻りたいと思ったことはありませんね。
今がいちばんいいって思う。

いつまでもそう思いながら生きたいな…。

そして、現実から逃げないで、なんにでも立ち向かえるように日々鍛練です。(笑)

今日は夕方にOさんの仕事仲間で私もまぁまぁ顔見知りの愛知出身のSさんに551の豚まんの差し入れをして、
そのあと私たちも551をもってOさんの実家でいただいた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200605224041j:plain

美味しかったぁ。ほんで家に帰って、生活クラブのピザをアレンジして焼いてもらった、美味しかった。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200605224151j:plain

思えば私は美味しかった、が多いなあ。
不味いなぁ、とかはほぼないけど、美味しくないときは特に何も言わないのかも。

さて、明日もはやいし寝ます。おやすみなさい。。