生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いろんなこと

9月29日

いろんなことが世をにぎわせている。
なんていうか、どちらかというとあまり楽しくない話題が多い。
悲しかったり、報道する必要を感じなかったり、なんかいろんなことが、飛び交っている。

この前のように情報過多社会に生きるなかで、人は知らなくていいことまで知ってしまう。

自分から知ろうとして学ぶことは大事なことだけれども、
学ばないでただ知ろうとすることは野次馬というか。。
大抵が人の不幸をさわぎたてたり、自分のこと以外で必死に詮索するとき、

自分にも、思い当たる節があるので、反省するべきところだ。

それなのに、いろんなことが願わない方へエスカレートしているような、、、

関係ないけど
ずうっと前の新聞記事で、確か甲子園がなくなったことに対して球児へ向けた著名人のメッセージのなかに、
人生で一番難しいことは、諦めることと赦すことである、ということが書いてあった。

現実には運命のいたずらか起こってほしくないことが起こる、でも、そんなときに自分の憧れの人なら、どんな態度をとるだろう?と。
イチローとか三浦知良さんだって、不遇の時はあった、でも、前向きに生きたから今があるんだって。

自分は、どれだけ今の弱いところを見つめながらも、明日を違う一日にすることができるんだろう。

どんなに、明日からは、って思っても、人は簡単に変われない。
でも、思い続けること、前向きな姿勢は大切なことなんだ。

って、思うんだけど中々ね。。o@(・_・)@o。

さて、今おうちにあるリンドウ。
どうやら、花を咲かせないエゾリンドウっていう種類だった!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200929200129j:plain

咲かないな~っと思っていたらまさかの😉

さあ、明日はバイト休み、1年以上も会ってなかったMさんに再会するのだ!楽しみ。
夜は、鶏ミンチと木綿豆腐でふわふわボールとやらをつくって食べた、多いかな、と思ったら驚くべきはやさでなくなった。
つまりは美味しかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200929215235j:plain

ふわあ。明日で9月終わるのね。
お疲れさま、9月。