生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ちいさな幸せの積み重ね

11月25日

こんにちはっ!
昨日は夕方から梅田っていう都会に行き、グランフロントとかいうどでかい商業施設兼オフィスで18時からある会社で面接。

たまたま東京出身の方で、少しホッとする。←
他にも共通点が多くて、盛り上がりはしたけど、なんとなく「ふむむ」という感じで終わって足早に帰宅した。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201125164257j:plain

クリスマス前ということで夜はどこもキラキラしているね。
先に帰宅していたOさんが鍋を準備してくれていて、速攻で食べる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201125164948j:plain

O「鍋が野菜も切るだけだし洗い物も少なくて楽やな!毎日鍋でもええな」
私「じゃあ明日から毎日鍋ね」
O「……うん」

あからさまに楽だからって言われると(ノ-o-)ノ┫
意地悪な私だなぁ。
しかし、美味しかったな8(*^^*)8

今日のバイトは、嬉しいことがあった。
基本的にお客さんがきたら「いらっしゃいませ」と「おはようございます」と声を張り上げるが、
いつも来る夫婦の旦那さんが今日は速攻でお手洗いに行ったのでおはようと目を見て挨拶しておらず
それは知っていたんだけど

私がたまたまその夫婦の席の前を通りすぎるとき、
大きな声で「おはよう!」って言ってくれて
奥さんが「言ってへんかったっけ?」と笑って、そーだ、旦那さんには挨拶していなかったと「言ってなかったかもしれません。おはようございます!」と挨拶した。

嬉しくて、気持ちよかったあ。

途中からお客さんが落ち着いて、人も足りすぎていたので面接が控えていたことから早めに上がろうかと思ったところで店長が草むしりしていたので
手伝っていたら本来の終わる時間に。

これから面接なのに手のしわに土が……
その上腕がむずむずして、荒れている感が!
こんなのはじめてだった😁

そんな体で面接へ。いやぁ、よかった。
結果はわからんが、とてもやってみたい仕事だった。

そして、駅のホームが私が好きな映画「イルマーレ」に出てくる중앙역(中央駅)そっくりで、テンション上がった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201125170445j:plain

クリスマスまであと1ヶ月。
今日はいい1日になりそうだ。
ではでは。