生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

火曜日だと思い込みたい月曜日

12月21日

こんにちは。
土日はあっという間に終わりましたとさ。
土曜日の夜は、Oさんの会社でクリスマス会をした。
Oさんの同級生の鶏屋のチキンに、ベトナムのZさん押しの牛肉が並ぶ……

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201221173413j:plain

肉を囲む人間の姿に、なんとなく人間と動物の関係というか、弱肉強食というか、考えずにはいられない。。

弱いのは、強いのは、どっちなんだろう。。
武器をもっていれば強いだけじゃない、
どんな武器をもっていても、
それと共に共存していくことが大事なのではないだろうか。

自分の中の武器(人を傷つける言葉とか)は
自分の中にとどめておくべきだし
でも、ずっと中にあるとしんどいし

ここまでを書いて、仕事に向かったで。

明日、あとの仕事休みだったのが出勤になったので、
多少うぎゃー!と思いつつ、平静を整いながら、「行けます!」てか行きたいです!みたいな答えをしてもーた!
まぁ、行きたいのだけれど、明日も喫茶店バイトあるし、この5日間で終わりなので頑張れ、というかんじ。

今日は家庭環境が複雑な女の子がきていろいろ話をする。
表向きはめっちゃ明るくて、話しやすくて、背景は詳しくはわからないけど、ものすんごいのだ。
いろんなことを思いながら家路に着くのであります。

最近の楽しみは、食後に祖母から届いたリンゴを食べることと、シュトーレンを食べること。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201221173908j:plain

コーヒー飲みながらの一服も最高であります。

Oさんが甘いもの好きでよかったなぁ。
では(o・ω・o)