生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いろんな偶然と必然と

1月31日

おはようございます。5時目覚める。
今日も忙しそうなので起きて、新聞を読んでいた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210131060750j:plain

昨日は仕事だったのですがはじめての在宅支援というので、午前中はずうっといろんな人に電話を掛けて様子を伺う。
家にいたくないから早くから散歩している人、
コンビニにたばこを吸いに来ている人、
いま起きたと笑う人、ご飯がない、と言う人様々だ……。

あっという間に昼時間になりお弁当を食べて、
午後は覚えなきゃいけない作業をひたすらやる。
慣れないことをするのは神経使うで……。
そんな感じであっという間に終わりの時間になる。

帰りの方向が同じ先輩がいて、
タイミングが合えば一緒に途中まで帰るんだけど
昨日も一緒に帰っていて
いつもなら乗り換えのところでもちろん別れるんだけど
昨日は呼び止められて「少しだけお茶して話さない?」と言ってくれて駅近のカフェに。。

私が、なんか話したいオーラが出ていたのかな?
幼い子供が2人もいて忙しいはずなのに
時間を作ってくれて、、30分ほどお茶をしたのだ。

予想もしていなくて、ふわふわした気持ちで話す。
コーヒーの味なんて覚えてないけど
有り難い、ってこういうことなのかな。
いろんな言葉をもらって、
とても心が軽くなったというか。
うん、良かった、嬉しかった、あはは。

いやぁ、生かされてるわぁ。
どんな出会いも、自分を生かしてくれてるわぁ。

帰ったらOさんがブロックの豚肉と大根と豆腐を炊いており、賞味期限間近のうどんで焼きうどんを作ってくれた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210131062331j:plain

美味しかったな。
それで昨日再放送されていた山口百恵さんの引退ライブの録画したのを見ていたけどものすごい貫禄だったわぁ。何歳のときじゃ❓

まぁ、そんなんで今日は休み。
いい一日になりますように8(*^^*)8