生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ぶつぶつ水曜日

5月20日

こんにちは❗今日は風があって気持ちがいいなあー。

今朝は、ナスのホットサンドを食べました。
ナス1本を薄く切って、断熱皿にのせて塩とオリーブオイルを垂らして2分チン。
そしたら6枚切りの食パンを半分に切ったものにのせて、チーズをふりかけてマヨネーズをちょっとたらしたら焼くだけ。 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200520160243j:plain

美味しかった‼️

これは山本ゆりさんのレシピにありますが、基本なんでもはさんでみて焼いてみる楽しさがホットサンドにはあっていいなあって思う。

さて、今朝は昨日ハローワークから着信がきていて、実はまだ残っていた雇用保険の申請をしたばかりだったので書類の不備かなと思ってかけ直したら、ただの住所の確認で安心したー。

前回もコロナの影響で郵送でしたが特に電話がなかったのでね。。

ほんであれやこれやしてあっという間にお昼になる。
10時頃からお腹すきすぎてしんどかったからご飯を冷凍したの普通サイズと小さい玄米も組み合わせたら逆に食べすぎた…

欲張ったらよくないですねえ。。。

そして、実は家のそばのチェーンの喫茶店で働くことになりました。
ここにすべてを書くことはないですが、
とりあえず頑張ろ、と思います。

かなぁぁり地元色の強い喫茶店だからすんごく楽しみです。

驚いたのは、面接をしてくれた女性が私と同じアパートに住んでいた!
履歴書をみて「びっくりしました!私も同じところに住んでます!」と言われて、ええ!?と思って、とりあえず物音がひどすぎる話で盛り上がった。
偶然やなあ、偶然だなあ。

そんなこんなでもう夕方、はやいわぁ。

これから少し勉強したら、畑に行ってこよう。
畑で腰をおろしていると腰が痛くなって(あ"あ"ー!!)ってなるけど、無心になれるから嫌ではない、、、
いろんな思いすぎて、人生かなり縮小していまいろんな学ぶ機会を与えられている気がする、、

いままで、自分のダメなところも、できないことからも、、たくさん逃げてきたから、、
弱い自分を受け入れなきゃ。。

卑屈にならないで、背筋を伸ばして堂々と歩きたい

そういや、届いてた。
開封もせずにマスク入れに置いておきますね。(いま、マスクに困ってない)
では。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200520160335j:plain