生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

大好きな韓国映画。

4月14日

2日ぶりに晴れました!!!日差しが本当に、嬉しいねー。
ほんでね、朝、あんバターのホットサンド食べたら美味しすぎて一人で歓喜の声を上げてしまった。(見た目は微妙だけどね😆)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200414142150j:plain

どうでもいいけど私は韓国映画が好きです。
いっちばん最初は韓国語の勉強のために『イルマーレ』を借りて、「人にはどうしても隠せないものがある。咳と貧しさと愛だ」という台詞があって、何回見ても、そのシーンでは心にグッと来るものがありまして、そこからはまっていって、
埼玉にいるときも、気仙沼にいるときも、GEOに足しげく通っては5本ずつ借りていたわ…

韓国映画の魅力を語りだすととまりませんが、とにかく演技にも人間らしさがつまりすぎた作品が多く、現実を真っ向から訴えかけてくる、なまぬるさがなくってめっちゃ好き!!

でも、本当に、みたあとに外に出ると外の空気を変えるほどの力をもった影響力ありありの映画が多いです。

イルマーレも大好きですが、これまた何回見ても大好きなのが『オアシス』でやんす。。
刑務所を出たばかりの男性が脳性麻痺の女性に恋心を抱く話で、
どちらとも社会からは“普通”と言われない2人だけど、この2人を見ていると優しさしか感じない。
変な契約もなく、お互いを図ることなく、ただ心でつながっているような、、そんな感じで。

めっちゃいいんだよなあ。。。

言葉では伝えきれないけど、この映画に出会えたときは嬉しかったなぁー。

はっはっは。

今朝は、5時に起きてわーわーしてそらまめご飯を炊いたのです。
正確に言えば、お酒と塩で炊いたご飯に塩でゆでたそらまめを混ぜ混んだだけ!
たまたま少なめのそらまめが売っていたから😊

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200414142040j:plain

昼に食べたけど、まぁまぁ美味しかった‼️(お酒が少し足りんかった)

さっきスーパーに行ったら人がめっちゃいて怖くなったわ。。
仕方ないんだけどね。
さー、勉強しよう。では、また😆