生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

うちの家の秘密

4月16日

こんにちはー!今日は暖かすぎる事件が発生している。。

明日からは天気がぐずつくので貴重な晴れである。
今朝は、はじめておいなりさんを作った!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200416163505j:plain

昔、母親がいくらおいなりさんを作ってもどうしても食べたいと思わなかったおいなりさん。。
いつから私は好きになったんだろうか。。
でも、ご飯の酢加減が微妙なのと、油揚げの下味がまだらになってしまったよ。。

まぁ、そんなことは置いておいて、私の今住むアパートについて。。
3階建てのアパートだけれども、1階のワンフロアを使う世帯と、2、3階を両方使う世帯で分かれており、私たちは2、3階の方。
だから、まずドアを開けたら2階に上り、3階に行くにはまた階段を上らなければならない。

それはいいんだけど(おばあちゃんが来れないね、という話は浮上してます)
とにかく音漏れ?がひどい。。。
下の世帯のガタガタガター!もひどいし、
上の世帯のガタガタガターもひどい。
上の人は自分等じゃん!となるけど、
前に朝起きて何もせずに2階に行ったら、
Oさんに「朝から何ガタガタやってたのー?」と言われたのである。

「?!寝てただけだけど!?」
その日から気づいたが、近隣の家の音なのに、自分の家に誰か帰宅して戸を開けているようなリアルな音がもろ聞こえてくる。

アパートってそんなもんなんだけど、
それでもなんだか玄関から違うシェアハウスみたいで面白い。(シェアしてないけど)

ってな感じであっというまに最後の失業認定日を迎えてしまった。
4月ってこんなにはやかったっけ?
1、2、3月は行く、逃げる、去るだけど、4月ももう半分過ぎたヨ…

ようやく、ようやくやりたいことが見つかって、目標が見つかった。
それは、年とか関係ないんだと思う。
いつでもスタートはできるさ。。
このコロナショックについては予想だにしていなかったので、影響を受けている方々は大変だろうが、どうか、、命を大切にしてほしいです。

さて、さっき歩いていたときに出会った鳥。どこを見ていたんだろう?

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200416163656j:plain

あと、1週間前くらいの桜の木。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200416163715j:plain

あっOさんの同級生のTさんから頂いた温泉玉子がめっちゃおいしい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200416163811j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200416163832j:plain

おなかすいてきますね。。。

では、また。