生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ハタケとカレーウドン

5月22日

こんばんはー。
朝だけめっちゃ晴れていて、うわぁ、あとでまたカメラ持って来ようと考えていたら、午後からは曇ってきた天気でした…。

雨降るかなぁー?ってきわどいところで降らなかった。

18日からまたOさんが広島に出張で明日帰るまでいないのだが、前に書いた通りこのアパートはほかの部屋の物音がひどく、夜3階にいてもドタバタ聞こえて(誰か来たのかな⁉️)と思うほど。

そんな今日は夕方にまたいつも通り畑に行く。
結構育ってきているんだろうな、地味にうれしい。
そばの農園の女性に話しかけられて、「毎日がんばっとるねー。これはおくらやろ?おくらは実がなってきたら栄養材まいた方がええでー。」とかアドバイスしてくれる。  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200522205013j:plain

虫食いの件で、「これくらいなら農薬はいらんけど、もしひどなったらオルトラン使うとええで。あれはまだましな方だから。ウルトラマンって覚えてな。」
ほうほう。。ちょうどレイチェルカーソンさんの『沈黙の春』を読み終わったばかりなので、農薬にちょとばかしびくっとする。

どうにかそういうのはせず、早めの予防で新鮮な野菜に育ってほしいところです。

夜は帰り途中にカレーの香りがして、あー、いいなあ、明日のお昼カレーにしよっかな、と思っていたけど、帰って体重を量ったら昨日より600グラムくらい減ってて嬉しくてカレーうどんを平らげてしまった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200522205045j:plain

余っていたカレールウがどうしても気になっていたのと、いつのかわからないネギも消費できてよかった。
美味しかった‼️

ふうーはあー。
2020年かあ。五輪が決まったときなんて、まだまだだなあ!って思ってたのに。
中学校、高校の時は、1歳年上にかなり憧れがあり、年が上がるごとにそれを更新していったけど、いつの日か別にどうでもよくなった。

年下でもすごいなぁ、って思う子はたくさんいるし、年上ももちろん尊敬できるし、とりあえず、いろんな人に出会うといろんなところがみえて本当に面白い。

いい人も悪い人もいない、だからこそ誰も恨みたくない。
綺麗事かもしれないけど、それだけで変なエネルギー消費せずに済む。
省エネモードだ。。
ちょっと違うかな?

まぁ、誰とでも真剣に向き合うことは大事だけど、
自分の感情で相手を巻き込むことはいけないね。

自分があることは、まわりの人たちがいるからだから、
自分だけで生きているように叫ぶのはおかしい。
引きこもりとか、社会に出られない人とか、ネグレストとか、いろいろあるから、簡単なことではないですが、、難しいね。

それじゃ。。