生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

【早起き大作戦】

5月25日

おはようございます!
昨日は4時に起きて畑の害虫チェックに行き、そのあと3つ先の駅の近くまでモーニングを食べに行き、朝の7時時点で1万歩突破の輝かしい日であった…!
(お気に入りのパン屋で、5時半から営業してる)
4月から喫煙ができなくなったため店の中はクリーンで助かった。
が、食パンがいつものとは違った!
なんでだべ…?
これはこれで美味しかったけれど。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200525085730j:plain

ほんで、いつもは地元のどちらかというと年配の方ばかりの店内だけれど、昨日は珍しく私より年下そうな若者の男女5、6人が8人座れるところを占領して、長居していた。

彼らよりもあとに来て先に店を出て、帰宅。

ほんで8時前には大阪湾を通って姫路にいったのだッ。
6、7年ぶりかの姫路。
前は一人で実家から青春18きっぷで大阪まで、そこで一泊して島根の方まで行く前に姫路に寄ったんだけど、姫路駅の目の前に大きな道路の向こう側にそびえ立つ姫路城に感動したことを昨日のように思い出しました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200525085825j:plain

今回は改修後初?やはり素晴らしかったわぁ。
前回は捨て猫がたくさんいて心痛かったけど、今回はそこそこ肥えた猫ちゃん2匹だけ出会ったのでまぁ良かった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200525090222j:plain

今回は車で2時間ほど、ついてからも歩きまくって、午後には2万5千歩を突破していた。

っていうすごい日だった。
海をみたい、と騒いでいたから大阪湾も通って嬉しかった、有り難う❗

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200525090158j:plain

帰って、トンカツ食べたい!ということで揚げてみたけどどうも失敗。
でも、Oさんが“適当”に作ったすりゴマ入りのソースがおいしかった。
今朝は余ったトンカツを卵でとじたのだが、またしてとOさんが“適当”に配合した出汁で美味しいカツ丼が完成した。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200525090425j:plain

目分量でおいしくできてしまう才能を私もほしいものだ…。

ってなかんじで5月もあとすこしだぁ。
今朝は4時半に起きたっ。
少しでも時間を有効に使いたいので、勝手に【早起き大作戦】を実施させていただきますm(_ _)m

寝るのは23時。必死に生きましょう😅

では、ばいばい。