生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

日常の1ページ

5月3日

おはようございます!!
昨日は、、昨日も本当に暑かった。。
起きて、ご飯を食べて、やることをやって、畑へ。
Oさんは山形の“だし”を作ると、昨日からキュウリ、茄子、大葉、みょうが、しょうがやらを揃えてせっせと作っていた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200502232452j:plain

畑はベトナムの子達が使わない区画を分けてもらい、
そこを耕したり、草取りをしたり、1立米の貯水タンクの中が汚くていたので藻を取り出したりしてあっという間にお昼。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200502232645j:plain

家に帰り簡単にインスタントラーメンを食べた。
生活クラブのしおやさいラーメンに、適当に野菜室にあったチンゲン菜と舞茸と人参を炒めてのせたもの!

美味しくて満足しているところ、ピンポーン!の音がなり、実家から手作りマスク、頼んでた本、大好きなクッキーが!!
ちょうどよく3時のおやつの時間でもあり、コーヒーを淹れてクッキーを食した。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200502232939j:plain

おいひい。本当においひい。
ホッとする味です。マスクも有り難う。

そうして買い物して、夕飯前に1時間近く散歩をした。
近くの古墳を巡り、はじめての道をいろいろ通って帰宅。

適当にあるもので夕ごはん。
野菜たっぷりでお腹いっぱいになった!!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200502233755j:plain

肝心の山形の“だし”、Oさんは「決してうまいものではない」とのことで、全然思い描いていた出来映えではなかったようだ、、
私は久々の大葉やみょうがになんとなく夏らしさを感じられて嬉しかったけど😊

そして夜、『君の膵臓を食べたい』をはじめてみた。
人が選択しあってお互い巡りあう。。
とてもいいアニメだった!!
私は、なんとなーくアニメを見ないのでアニメなんて、、という先入観があったのですが、
アニメだからこそ伝えたいことがすっと入ってきてそれはそれでよかった。
一日に一本映画を見るくらいの余裕があるといいなあ。

いやー。うん。
生きているだけで幸せだよ、与えられた命で乗り越えよう、さいなら。