生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

夜泣きなのか、なんなのか

10月21日

今日は午後、半日だけSを預けるため、
朝から準備にとりかかっている。
バスタオルから、着替え、オムツ、袋、
シャツ、おしりふき、ありとあらゆるものに
当然のように名前を大きくハッキリ書かなければならず、
わーお、たいへんだなぁと思いながら準備。

最近は、実家に帰ったあたりからSの夜の睡眠時に
何回も起きる?現象があり、
それに加えて声もかなり大きくなり
(あぁーこうなると、隣近所のことも気になるな)
くらいに声がよく通るようになってきた。

以前までも泣くことは泣いてたけど、
自分は嫌だ!ここにいたい!これで遊びたい!の
意志が声や身振りに表れ、『あー!あー!』と
必死に感情を伝えてくる。

夜泣きに関しては、1時間以上泣き続けて…ということは
ないんだけど、今までとは違う声の大きさに
なかなか寝ない印象はあり、おーい、
私の睡眠じかんどこにいった?と問いたくなるほど。

それでも、久々の細切れすぎる睡眠で
しばらく会ってなかった人たちが夢に出てきたのは嬉しかった。

今日はこれからバタバタです。みなさんも、がんばれ~!

昨夜のカボチャコロッケ。美味しかった🤭