生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

無事、健診終わる

10月29日

どうやら今日は土曜日らしい…
最近曜日感覚がなくて、ふしぎなかんじ。
頭の中はまだまだ27日らへんを生きてる。

昨日は後期検診と入園前健診を同時に受け、
鼻水の吸引などもしてもらった。

一番近い小児科だし、園と提携しているので通っているが、
なにしろ先生の言葉がたまに聞き取れない。
いつも、そのときのことに付随してなんらかの小ネタを話してくれる。
ユーモアのある先生だろうが、ところどころ聞き取れない。
たまに聞き返したりするが、さすがに2.3回はちょっとな、と思い、聞き流す。

Sちゃんは身長71センチ、体重9.1キロになり、
生まれたときから身長は1.5倍、体重は3倍になっている。
落ちそうなときに手が広がるパラシュート反射や
立たせて前に倒すと自然と足がでるホッピング反応もあり
特に問題なく健診は終わる。

友達はそこの先生の聞き取れない事件もあるが、
なんか『ちゃんと見てくれてるかわからない』から
すこし遠い小児科に通っている。

私もそれを考えたが、今のところちょっとぼんやりしてて
ぼそぼその小話が聞き取れない以外はそんなに
問題はないためしばらくはここでいいかな?と思ってる。

そんなんで着々と日々は過ぎていっている。
あと二ヶ月でSも一歳。私も、ラスト20代ってやつだ。

時間はあっという間。さーて、やることやっちゃいます。
一昨日のひとり時間の写真でばいばいです。