生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

少しずつ

2月14日

春に向かっていますね。
毎年思い出すこと。
気仙沼にいたとき、冬が寒くて寒くて、寒すぎて、
凍えていて、人生ではじめて春が待ち遠しい気持ちを知ったとき。
韓国から友達が遊びにきたいつかの3月下旬、
明らかに、朝、今まで感じてこなかった痛い寒さではなく
「春がもうそこにきてますよ!」という優しい風が吹いたのがわかって、
心から安堵したあの瞬間をいつでも思い出す。

大阪にいると、夏は長くて長くて、冬は案外あっという間。
けど、気仙沼にいたときに好きになった”夏”は、
案外今でも好きで、やっぱり日暮れが遅いのも嬉しいし、
なんとなく冬よりも明るい気持ちになれる感じが好き。
昔は、逆だったんですけどね。

さて、仕事もはじまり、はや1か月が過ぎた。
今の仕事は新しい出会いが多くて、楽しい。
会社の裏側とか、工場内を見る機会とか、いろんな企業の
バックヤードを見られる(ジロジロは見れませんが)のも楽しい。
実際のところはそれが重要なポイントではないですが。。

頭の中、思考、全てがビジネス向きではない私にとっては
ビジネスのお付き合いとか苦手でしょうがないけれど、
それはそれで慣れていくしかないし、それも楽しむしかない。

って感じかなぁ。
さて今日はバレンタイン。仕事は休みで、朝からSと小児科へ。
ひざの裏の発疹と首回りの発疹がひどく、アトピーかも?と思い
受診したが、朝になると発疹がましになっており
とりあえずステロイドなどを処方される。
病院はなるべく行きたくない派ですが、中耳炎がひどかったこともあり
早めに発見せねばと焦ってもいる。
落ち着け、落ち着けと思うけど、やっぱり心配だよね。

まぁ、なんとか治ることを祈ってしっかりケアしてあげよう。またね~!