生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

イッスルッテチャレ!

2月3日

こんにちは。広島の喫茶店にいるのですが、値段の見方を間違えて少し高級な喫茶店でひーひーしています。

前の日記で書いたけど、気仙沼から帰る日に体調めっちゃ悪くて嘔吐してぐわぁー!ってなって、
せっかくラストの気仙沼だったのに楽しめなかった。
でも、お母さんの知り合いのSさんの家で休ませてもらったときのこと思い出しては心がポワァっと温かくなるのです。

布団引いて湯タンポまで準備してくれて
新幹線に乗る前にはポカリ、バナナ、梅干し2つを私に持たせてくれた。
結局具合の悪さはそのとき治らなかったけど、
自分にどんなに余裕があってもなくても
人にそうやって優しさ、気遣いを与えられる人って素敵だなと思ったのでした。

韓国に「있을때 잘해(イッスルッテチャレ)」という言葉があります。
そのときその人に尽くす!みたいな言葉だろうか…。
自分のことでいっぱいいっぱいの私にとっては非常に大切な言葉。
誰かが困っているとき手をさしのべることもそうだし
後悔しないように行動できたらいいなあ。

と、Sさんから学んだのでした……

ついた日にSさんが作ってくれたお昼ご飯と食後のデザート。丁寧で美味しかった。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200203140620j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200203140656j:plain

そんなんでばいばいきん。
コロナウイルスがすんごいね。手洗いは大事だわい。
お気をつけください……じゃ、またね🖐️