生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

大阪でペルーを味わった日

2月19日  

こんばんは!
今日も無事に一日が終わりそうでホッとしております。
今日は車に乗って久々に遠出?してきました。
遠出と言っても38キロくらいしか離れていないの。
それでも片道1時間半かかったで。

気分転換に、道の駅に野菜とお味噌や煮干しを買いに。
ほんで隣でソフトクリームを食べて真ん前のスーパーでコーヒーを買おうとしたらなかったので、またソフトクリームの店に戻った。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200219174029j:plain

「コーヒー飲みに戻ってきてくれはったんやね」と言われた😊
あっつあつのコーヒーを車に運んでいる最中に、普通車に7人のおじいさま方が乗った車が目の前を通りすぎたのだがなんだか非常に印象に残った。

いやぁしかし、宮城の方だったら、50キロだったら一時間あれば着くし、という感覚だったのに、こっちに来たらそれは幻想でしかない…。
何回止まったらいいの?何回車線かえたらいいの??ていうか危うく有料道路に入りそうになるし、、慣れない道は大変である。

そんな今日は気分転換の前に、
実はペルー料理を食べてきたのである。
ペルー料理!?なにそれ、という感じでしたが、Oさんの会社の事務所から歩いて5分もしないので、
いつも通りWi-Fi環境があるため調べものやらなにやらしたあと、食べに行ってみた。

どうやら日本の男性と結婚したペルー人の女性が去年の暮れにオープンしたばかりの店であった。
大学生だという息子さんが手伝っており、なんだかいろいろ落としたりと慣れていない様子が微笑ましかった。
女性は子育てが終わり、やりたいことをやってみよう、と店をはじめたとのこと。
ペルー料理に馴染みがないから非常に嬉しかった。

メニューは選べて、私はAランチに。
ご飯の上に豆と鶏肉の煮込んだものがかけられ、サラダも載っている。
これを全部混ぜて食べてください、とのことだった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200219174058j:plain

うん!とても食べやすく味もよかった。
スープはこれまた豆をすりつぶした感じで具だくさんで美味しい!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200219174120j:plain

ペルーでは食前に食べられるというカーチャという豆(豆多いね)も美味しかった!

驚いたのが、ペルーではスペイン語を話すということ、南米はブラジルを除きスペイン語が通じるんだって!!
理由はあるだろうが、びっくりした。

いやぁ、美味しかったし楽しい時間でした。

そんなこんなでニートにしてはかなり贅沢な一日であった。
稼ぎがないからお金が減っていくのは正直不安になる、のは事実ですが、
うん、頑張ろうか。

明日はハローワークへ行く日。
軽い行事のように考えて、お弁当を作ることが私の楽しみだよ。
無事に終わりますように。

では、チャオ🙋🙋🙋