生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

今日も生きてます。

2月21日

今日はうんと天気がいいねえ😊😊
昨日は無事に二度目の失業認定を終えた。
前回とは違う男性で、熱意はあるけど実績がね!と笑顔で言われる。
その通りである。
焦ることはないよ、、、

たに口のママにも、Oさんにも何度も言われた、
「人は人、自分は自分」という言葉。
自分勝手ではなくて、悪い意味で人に巻き込まれないように、自分の意思で進んでいかなければならない。

そうそう、立て続けに嬉しいことがあったよ😊

まず三年ぶりにTSUTAYAのカードを更新したら、
たまたまレジにいた方が宮城県岩沼市出身で、私の古い住所を見て声をかけてくれたこと。
この前地元で機種変更したときも、偶然岩手県久慈市出身の青年だった。
東北、いいねぇ、いいねえ。

次に、気仙沼ファンクラブの木札が届いていたこと。
気仙沼市民だと使えないので、ずうっと欲しくてしょうがなかった。
次に行ったときはボロボロになるまで使おう🎵

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200221134244j:plain

最後に、遠方に住む従姉妹のMちゃんから連絡がきたこと。
大阪に住むことで少し近くなるから、いつでも遊びに来てね、っていう涙が出そうな内容でした。(大げさ)

幸せだなぁー、私。

今、ヴェネチアで食べたフォカッチャの味が思い出されて食べたい食べたい病に陥っている。
あの絶妙なオリーブオイル感、お酢の効いたドレッシングがかかった野菜に、ナイフとフォークで優雅に口に運んでいたあの1時間ほどの時間にタイムスリップしたい。

わがままは言っていられませんね。笑

では。素敵な週末を迎えてください❗