生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

金沢トリップ①

3月21日

こんばんは!連休なかび。
一泊で金沢に行っておいてあれですが、日本ってゆるいなぁって思う今日この頃。
営業時間の短縮もいまいち中途半端で意味があるのかわからない。
民主主義ってなんなんだろう、政治ってなんのためなんだろう。。

まぁ、置いておいて、昨日1泊で金沢にいってきました!!
いとこが11年住んでおり、ずっと行きたいと考えていて、ようやく実現!

朝の5時45分に出発、ひとりで280キロの移動ははじめて。
その上車が大きいから2ミリほど心配しておりましたがかなり順調、10時には金沢についたぜ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200321230023j:plain

そこから西口の方の1日最大440円のところに車を置き、いざ町歩きスタート!
雨のち曇りなので油断してましたが、メッチャ寒い&1時間に一度は変な雨が降る、で気持ちよくは歩けませんでしたが、
行きたいところにはほぼ行けました☺️

お昼には8番ラーメンっていうご当地ラーメン屋さんで塩の野菜ラーメンを。
チャンポンみたいで美味しかった🎵

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200321230054j:plain

ほんでもって18時頃いとこ夫婦と合流、歩いておでんのお店へ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200321230255j:plain

3年ぶりのお二人でしたが、お酒好きの二人と石川県の地酒の『菊姫』の中から菊、先一杯、金劔、にごり酒をいただいた!
まぁ…おでんもお刺身もぜんぶぜんぶ美味しかったけれど、それよりも久々で会えた喜びと会ってくれた優しさで嬉しくて2時間話しまくり、二次会でサイゼリアへ。
ワインとピザとかを頼んでいろんなお話をした。

楽しすぎた。
しかし、酔っていないと思っていたのだが、久々に飲んだ私にとったら結構な量だったみたいで、今朝すこししんどかったわ。。
でも、楽しすぎたからよしとしよう。

21時頃ホテルに戻ったけど、電気つけたまま寝てた…私がよくやるやつだ…。
しかし昨日は3時頃起きたのに消さずにまた寝てた。
朝消したよ…すみませんでした。

んでも、楽しかったからよしとしよう(笑)
ではでは、今日のことはまた書きます🎵