生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ナワトビ、はじめました。

4月21日

こんばんは。
今日は雨がないものの青空も見えなくてなんだか寂しいですが、ちょうどいいっちゃちょうどいいな~

昔昔、曇りの日が好きだった私ですが、
いつからか晴れの日が好きになった。
曇りが好きだったとき…今思い返せばど~~でもいい理由だった。 
思い出してもしょ~~もない理由。
◯◯だから好きなんです!って前向きに答えるような理由じゃないからね…まっ、どうでもいいや♪

そんな本日も自粛の日々。。
運動不足にも程がありすぎるので縄跳びをはじめましたが、これがしんどーい!
笑えてくるくらいしんどい(^^;
体育の授業は大事だったんだね、と思います。

大人になったら体育の時間なんてありゃしない。
体を動かすことは本当に大事だと思います。

昨日は、存在を忘れかけていた水菜でキムチを作った!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200421224831j:plain

鶴橋で売られている酸っぱくて美味しいキムチを似せようと思ったのですが、酸っぱさがもうひとつ!でも美味しかった。

こちらは広島の福留ハムって会社の桜ソーセージ、なんと花ソーセージという名前で、桜の形をしているの♪

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200421224911j:plain

広島限定品かと思いきや……近所のスーパーでなんと半額で売ってた!
ラッキーという店名通り、ラッキー!でした。(つまんなッ)

味も濃すぎず好きな味でした。

あとは土井さんレシピのじゃがいも。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200421225005j:plain

前回油をけちったので焦げてしまい機嫌悪くなった記憶があるのですが   
今回は分量通り作ってなんとか焦げずにできた、じゃがいもって火を通すのに時間かかるよね。。

食後にこんなジャンクなものまで食べちゃったよ。。
たこせんの上に天かすとソースと青のりをかけたもの、巷では50円ほどで売られています。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200421225139j:plain

そんなこんなで今日は歩いていたら素敵な景色が広がっていた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200421225248j:plain

いつでも、ふとコロナを忘れるときがあります。
このときも忘れていた。
自転車ですーっと通りすぎていった男性も、自転車から降りて写真を撮っていた。

風も心地よかったぁ。

素朴な疑問だけど、シベリア鉄道は今運転しているのだろうか、、、
どんな時間の流れなのだろうか、、、
ふと数ヵ月前のことを思い出します。

そういや、いま、歴史をやり直しているけど面白い。
行きたいところが増えていく。いつ行けるかはわからんけど、行けるときにいきまっしょい。

では、バイバイ。