生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

冬の日の2016

5月16日

昨日の夜からずうっと雨が降っている。。
久々の雨だなあ。

昨夜は本ッッ当に眠れなくて、3時間ちかくいろいろ考えていた。。
考えていたというか、眠るつもりあるのかな?ってくらい気仙沼のことを思い出したりしていた。

私はとあるホテルで働いていたけど、
入社してはじめての冬は車のタイヤを替えるなどつゆしらず、11月頃に「タイヤいつ替える?!」の話でみんなが盛り上がっているから、なんぞや?と思っていた。

どうやら雪の日やら道路が凍ったときようにスノータイヤがあるらしい。。(((・・;)
気仙沼に行く前は地元で一年に1、2度降る雪の日にチェーンをつけて走りづらそうな車をみたことがあったけれど、タイヤ自体を替えるなんて…。。

H先輩に相談して、Oさんも一緒に3人でタイヤ屋さんに行ったのが2016年の11月だった気がする。
「下手でも滑らんタイヤあるー?」とOさんが店員さんに聞いてくれて、まぁまぁいいタイヤを購入したのだった。

そのとき担当したタイヤ屋さんの男性が、そのあと仕事で二度ホテルに泊まってくれて、(毎年泊まっているらしい)
あるときクリスマスになんと彼女としかもサプライズつきで宿泊したのだった。

うろ覚えだけど、チェックインの前に花束が送られてきて、彼女さんへの感謝の気持ちと確かプロポーズが書かれたメモも一緒で、それを部屋に仕込ませておいてほしいとの電話も確か私が受け取ったような。。。

全体的に私が冬タイヤを買ってから2年ほどたっていた気がするけど、期間が空いていたからこそ、その男性の登場はいろいろびっくりしたなぁ。
しかし、ビジネスホテル寄りなのにそんな特別なときに選んでもらえて嬉しいっちゃ嬉しいね😃

ということを考えていたらもう1時になっとったんだ。。

昨日は、そうそう、ニラの卵黄和えを食べていました☺️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200516130431j:plain

ニラの卵黄合えは土井さんのレシピで、ニラを食べやすい大きさに切ってさっと沸騰したお湯でゆがいて取り出して冷ましたら上に卵黄をのせるだけ!!
醤油をたらぁ〰️と最後に垂らして食べる、うん、美味しい。(写真はこの前食べたときの、昨日は黄身崩れた)

では、では。。