生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

出会い、別れ。

11月7日

こんにちは!気づけば、3日間更新してなかったんだなぁ。
最近、ぼんやりとしているせいか。。
余裕がないのもだめ、余裕がありすぎるのはスゴい、今の私はなんだろねえ。

最近、ああ生きてるだけで幸せだなって思う。
こうして健康な体で、暮らせていることは、何にも変えられないこと……
それだけど、人って欲しがるんですよねん。。
これ以上を望む、野心は大事なんだけど、やっぱり、自分だけいい、儲けだけに目が行くのはこわいなぁ。
誰かのために、働くことは素晴らしいことだけど。

昨日は散歩した先で2匹の黒猫に出会う。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201107151006j:plain

なんかやんちゃそうなネコチャン。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201107151116j:plain

実家のネコチャンを思い出す。
少しずつ痩せてきたK。元気かなぁ??

そういえば、最近面白いことがあった。
私がいつから持ってたかわからないけどかなり古いSuicaがなくなって、
思い出すところを探してもなくて、
「この機会にICOCAにしなきゃいけないのかな(´д`)」
高校も、大学も、定期券としてお世話になっていたSuicaだった。
「チャージもしたばっかりなのに!」
すかさず「2000円も!」と言ったら、Oさんが同時に「2000円も!」と私と同じ言葉をハモったのだ。

「……?なんで知ってるの?」
「だってhanahの最大は大体2000円やん」
というようなことを、全てお見通しのように言われ、うわあーって思う。
そうだ、私はそういう感じの小さな人間だ。

Suicaに10000円なんていれられない。
逆にいれたときはSuicaを駆使して余計な買い物をしてしまうかもしれない。
とにかく、ちまちまとチャージする私と普段の私をよく知っているOさんであった。

今日はバイト時に普段から一人で来るSさんと言う男性が、体の一部に管ををつけたままきた。
よく聞き取れなかったけど、「これつけたけどきたねん!」みたいなことを言われて、天気も悪いのに嬉しかった。

どんな場所も、そのひとにとっては思い出の一部になっているんだよなあ。

ここ最近読んだ本で、そうだな、と思ったこと。
人は、出会って別れる、それだけ。
それなら、どんな人とも気持ちよく別れたいと思わないだろうか……
喧嘩別れなんかしたくない、縁を切るのも寂しいこと、気持ちよく良い別れをするために、今、生きているんだ~

相手を許すこと、難しいけれど、自分の人生のためにも、気持ちよく出会って別れる人生がいいな。

では😃