生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

Yes we can.

12月4日

おはようございます🌞

大阪モデル、赤信号点灯だああ。
さて、これでわたしのバイトする喫茶店はお客が減るのかどうか。
あわあわ。今年は、本当にコロナ、コロナだ。
誰もそんなこと予測しなかった。

大震災後の計画停電とか
なにかが起きるとなにか動きはあったけれども
かなりの長期になると感覚もにぶってくるものです。

でも、やはり道行き人みんながマスクしているのは異常!
それが、今はしない方が異常なんだよね……

昨日は勤務のことで来週から働く会社に出向く。
市役所の目の前にあり、並木が美しい大通りにポツンとある。
働く人のなかでいちばん私が若いらしく、
その若さを生かしてほしい!という風に言われる。

よし がんばろう‼️

今月中は掛け持ちでの仕事になるので「来週から忙しくなるなー」とつぶやくと、Oさんに「日常がはじまるんやで」といわれる。
「はじめてもいないのに大変とか思わん方がいいよ」そだよねえ。なんでも、やってみないとわからないのさ。

できる、わたしにはできる‼️

世間では、あるお笑い芸人が会見とかなんとかやっている。
あれ、必要あるのかなあ?
なんで、一個人一家族の問題を世間があれこれ指摘して恥さらしみたいになっているの?
それが普通、ってこわいわ。
いやや~怒るのは奥さんと家族だけでいいし
それもその家族の問題だし口出しする権利はない

昔、中学の教師がことあるごとに言っていた。
『人の恋路をじゃまするやつは馬に蹴られて死んじまえ』

すこし意味はちがうけれど
人って誰かを非難することじゃなくてもっとすることないのかな。
未来に向けた話し合いとか勉強とか。
めっちゃ時間無駄だね

それを、まさに自分にも言い聞かせる。
昨日の自分とはおさらばして、前を向くのだ。

できるから、がんばれ‼️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201204073950j:plain

今朝のご飯。
·玄米混ざりのとうもろこしご飯
·Oさんスープ(大根、キャベツ、ソーセージ)
·金時豆
·きんぴらごぼう
·ほうれん草お浸し
·さわらの蒲焼き

明日明後日は土日よ、みなさま(o・ω・o)
自粛なのでお家でおいしいものを🎵

では……