生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

曇りの1日

10月13日

こんにちは。今日はずっと曇りのよう。
なんと、近くのスーパーに小豆が売ってなかった…
がびーん、という気持ちです。あった気がしたんだけどなぁ。

どうしてもここ最近、あんバターかあんクリーム?が食べたくなり
スーパーでもパン屋でもそれを目で追ってしまうので
一度その欲望に終止符を打とうと家の余っている10枚切りのパンで
あんバターサンドを食べようと思ったんだけど…。
某コーヒーチェーンに行けばモーニングのセットにあるし、
ゆで小豆はいくらでも売っているけど
甘すぎるのは苦手という矛盾?から手が伸びないのである。

とりあえず帰ってきてから麦茶を一気飲みした。

産休に入ってからはや二週間が立つ。
最初は慣れなかったけど、ようやく慣れてきた…わけにもいかない。
必ずぽやぁーっとする時間が生まれてしまい、いけないいけないと行動しだす。

お腹の中でM男が元気に動いているだけでとてもホッとする毎日。
だけど、急に不思議なことを思い始めた。
お腹の中に確かに今M男はいるのだろうけど、
M男は私のものではないんだよぁーという当たり前?のことであった。

本当偶然にも宿った命が育っているけれども、
誰のものでもない、M男の人生がこれから待っているんだなぁー。
ドキドキするような、わくわくするような、不安も入り混じった気持ちである。

いや~なんとも言葉にしづらいですね。

さて、今から以前の旅日記の整理をします。
毎日少しずつ修正していっているところであります。
読み返すと、「あかんでしょ、これ」って感じの文面が多々あります。(笑)
お許しを~~^^

では、昨日の晩ご飯の写真でばいばい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211013144421j:plain