生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

同じ日に産んだ人

1月15日

こんばんは。(1/14の夕方に書いてた)
西暦を見てちょっとギョッとした。もう2022年なんだもんなぁ。

今日は新生児の1週間健診ということで、久しぶりの外出。
13時40分に産婦人科だが、沐浴にもいれないといけないし
授乳の時間もあるしと行く前からそわそわしていた。
朝のはじまりが遅かったのでとりあえず準備をして、授乳もして、
さぁ健診で疲れるから「寝ときな~」と言ってももちろん寝るはずがない←

元気に泣いて、泣いて、泣き疲れても、泣いて、元気だこと。
結局沐浴はあとにまわして、13時にいざタクシーでGO。
車内でも泣くわ、泣くわ、泣くわ・・・。
目から涙のようなものもうっすら。「元気な証拠ですね」と言われる。

着いて、体重測定などを終えて座っていると、大みそかに同じく出産したNさんと再会した。
Nさんは私が陣痛で病院に入った2時間前に病院入りしており、これまた2時間前に
出産したということで2時間の違いで同じく苦しく陣痛と闘っていた人だ。
入院中も授乳室などで一緒になりおしゃべりしていたが、今回は自宅という
家に放されて、はじめての育児もがいてうわぁー!ってなっている状態のため
会話がとぎれない。

まず目があった瞬間に「・・どうですか?」という話になり、
「そりゃもう大変です!」と2人一致で言い合った。
夜寝ないから寝不足だし、ミルクも量が足りているのかな、とか
横で寝ている夫を起こすのに気を使うとか、家事はしてないけど犬の粉が気になるとか、
おならとくしゃみがカワイイとか、まだまだカワイイレベルの話ですけど・・・。

本当、こうして新生児を育ててみて、はじめて親のありがたみに気づく。
きっと、自分もわーわー騒いで、真っ裸の状態で生まれてきたのに、
いろんな愛を受けてこうして大きくなったんだなぁと思う。
いろぉんな気持ちと共に、巡り巡る生命の奇跡も感じるよ。。

人が生きる、死ぬは順番なんだなぁということ。
自然なことなんだなぁということ。
子育てやら、これからも悩むこともあるかもしれないけれど、
でっかい心で育てていけたらいいんだが(._.)

世の中がどう変わっていくかは、わからんけどさ。

さてさて、外出しないと載せる写真がないよ事件です。
夕飯の写真を撮ったので載せよう。
おいしいパン屋のパンさんたち。
久々にパンたくさん食べた~幸せなり。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20220115155923j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20220115155951j:plain

ご飯中に泣くこともしょっちゅうなので
入れ替わり立ち替わりで食べることも。!
毎日、お疲れ様8(*^^*)8