生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

母という自覚いまだ少なし

4月8日

こんにちは。暖かいを通り越して、あっついな~という天気。
最近のSちゃんの変化と言えば、奇声のような高い声をよく出すようになったこと。
嬉しいのか、興奮しているのか、昼夜問わず「きぃやぁー!」と泣く。
どうしたものかと、その興奮を抑えようとするも、注目されると更に
その興奮は高まり、パワーアップしたりする。

それでちょっと離れると一気に顔を真っ赤にして大泣きをするから目が離せない。

今現在も一メートル背後でバウンサーのおもちゃに触れないのか
むずかって泣いているSちゃん。

昨日、歩いていてふと思ったこと。
自分の子どもっていうか、自分から生まれてきたからそれはそうだけど
自分のものっていう認識はもちろんなく、
みんなのSちゃんっていう方がしっくりくるので、

「やっぱりお母さんの方を見るんだね」とか
「お母さんを探しているのかな」とか言われると
なんかそうなのかな、とか疑うように聞いてしまうというか・・

これはまだ、母っていう自覚がないのか、
照れ隠しなのか、なんなのかっていうところ・・・。

みんな、子どもが生まれてからって、どういう気持ちだったのか聞いてみたい。

っていうところで、今日は短いですがばいば~い。
写真は、先日撮ったSちゃんですが、50センチ3キロ、
新生児用の肌着をずっと着てることに気付きました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20220408130421j:plain

パツパツ。(いまは60センチ6.5キロくらい)
でも、まだ着れるし、肌着にはちょうどいいかな?