生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

生後3ヶ月に入りました

4月3日

おはようございます。
日曜日だ~!日曜日はうれしい。

さてさて、題名通り、無事にSちゃんが生まれて3ヶ月たちました。
最初の頃は、未知の生物のように感じていたのが
今じゃしっかり赤ちゃん。まだ未知の部分あるけど。

手足もたくさん動くし、首も少しずつ安定してきているし、
笑いかけるとニッコリ笑ってくれて、それがなにより嬉しい。

Oさんに、「息してるだけで嬉しい」と言うと、
「そやな」と言っていた。
今まで、「息をしてる。嬉しい」と思った人がいただろうか。
もちろん、両親がいないことを想像して悲しくなったり、
したことはある。
けど、今日も息をしてくれていてありがとう!
とは思わなかった。
“当たり前”と思ってたのかも、それも問題だけどね。

Sちゃんの場合は、まだ赤ちゃんだから、
息をしてるだけでも、当たり前のことじゃないって思うのかな。

けど、この存在するだけで嬉しい、有り難うって気持ちは
いつまでも持ち続けていたい気持ちだ。

きっと、もう少し大きくなったら、
ああでもない、こうでもないって
いろいろ期待したり、その逆もあるかもしれない。

私はそこまで期待されたことないけど(笑)
Sちゃんにはいつまでも、
存在してくれるだけで有り難うって気持ちを
伝えられたらいいな。

まぁ、Sちゃんに限らず、
いてくれるだけで人って誰かに癒しを与えていたり
力を与えていたりするものだ。
それが人と人、生かしあっている証拠でもあったり。

そんなんで、今週もがんばりましょ❤️
写真は、先日職場に行ったときに近くで撮った桜🌸🌸
きれい。咲いてくれてありがと~!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20220403150850j:plain