生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

赤ちゃん仲間

5月19日

昨日は無事に職場へ伝えることを伝えに行き(あっけらかんと終わる)
家に戻ってから所用があり近くのスーパーへ。
Oさんから電話があり、同じくスーパーに行くとこだったとのことで合流。

その後、最近出会った1歳年上で家が”超”近いYさんから、
旦那さんの実家(長崎県)から届いた野菜が余っているのでいりますか?
毒は入ってないので・・・と連絡が入る。
(野菜に毒・・?まぁ、出会ったばかりだから不審に思われると思ったのかな?)
余って捨てるくらいならばともらいに行く。

実はYさんは私と同じく1人目の子どもがおり、なんとSちゃんと1か月違い。
実家が遠いYさんと意気投合したのはつい最近のことだった。

サンダルでYさんの家へ行くと、Sちゃんと同い年のHちゃんもお目見えになった。
なんだろうか、この上品さは。
赤ちゃんなのに全身からあふれ出る「いいとこ育ち感」がゼロ歳で既にオーラとして出ている。
男の子、とか女の子と、とか、今はジェンダーがどうたらっていうことで
比較すると嫌な目をする人もいると思うけど、やっぱり、なんだか違う。

オーラもそうだし、なんだか全然ちがう!!

立ち話をして家に戻ると、はしゃいでいるOさんとヨダレをたらすSちゃんが待っていた。
これだこれだ。我が家はこれでいいのだ。
いやいや、Hちゃんだってもちろんギャン泣きするしヨダレも垂らすだろうけどね。
Oさんに「Hちゃんがかわいかった」と話すと、
「Sもかわいいでぇ!」とテンション高く答える。Sしか見えていない様子。

そりゃあもちろんかわいい。大好きだし。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、今日は久々にOさんが夜いないので、一人でお風呂にいれてみた。
ご飯を食べて食器を洗いに行ったり、何かとりにいったり、少し姿を消すだけで
(え?さっきまで笑ってたやん?)と思うほどいきなり顔が泣き顔になり泣き出す。
近づいて抱っこすると泣き止む。

お風呂に先に入っている間はこの世の終わりのような泣き声が終始聞こえ、
仕舞にはオエッオエッとせきこんでいる。
すぐにお風呂にいれると、けろっとして、「あう~あう~!」とご機嫌で話だした。
なんてかわいいんでしょう。

では、昨日Yさんから頂いた野菜の一部。
玉ネギが大きすぎた。右が、一般の玉ネギさん。