生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

なんだか、かんだか

10月5日

こんばんは。急に寒くなってビックリしたぁ。
昼間も風がびゅーびゅーと吹いていて、
飛ばされる?と思うほど。
そんな中Sと二人、片道20分ほどの居場所へボランティア。

ボランティアといっても、本当にいるだけであり、
なんとも手持ちぶさたのときもある。
けど、そこに訪れた人に挨拶をしたり、
次の企画の試作?をしたら。普段しないこともするため新鮮。

Sは人見知りで大泣きしながらもだんだんと慣れていき、
すこしすると遊び出す。
みんなにかわいがってもらえて、私も嬉しい。

帰り道、働くことがそこまで大好きなはずではないけど
動くこととか、人を笑顔にしたりとかすることは
好きなだよなー、と思った。
なんだかんだ高校生の頃からアルバイトをしていたからか
収入が全く入らないのも不安なのもあるけど
とにかく人とふれ合えないのもつらい。

やっぱり、子育てをしながら通学ってのは
あんまりなのかなあ。
なんやかんやと悩んでしまうと時間はあっというま。
たまにはなにもせずに眠るのもありだよね。

昨日のいちばめん。