生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ふぅあー

6月20日

本当は言いたくないけど、「疲れた」って出てしまう言葉。
文字にしてみると本当に大したことしていないのに、
しかも、その言葉を出すだけで疲れが増発するのにも関わらず
今回は頭の中に何回も出てきてしまっている。

そう、別に大したことはしていない。
たまたま、仕事がうまくいかないこと、通信の学校のやることが多いこと、
Sちゃんの不調、自分の寝不足が重なっているだけ。
それだけなのに、寿命があと20年しかないとわかってときみたいに
ぬぼーっとぼーっとしてしまう。なんとももったいない時間。

金曜日の夕方にSが熱出たと電話あり、お迎えに行く。朝まで元気だったのに!
そこから、月曜日の朝まで、ずうっと40度近くの高熱をいったりきたりしていたのだ。
今までは、朝になると「熱下がっているね~」ということが多かったのに、朝起きてもおでこが熱い。
金曜の夜は熱で眠れず、土曜、日曜も1時間置きくらいに起きては泣く、授乳みたいのを繰り返し、
昨夜に関しては夜泣き?!みたいなのが突然はじまり、どうしたもんか。

もちろん小児科には2度いったが、原因わからず。
「エコーウイルス」なるウイルスかもしれないとは言われ、
「もし出たら院内で初だよ!」となぜか栄光のように語られる。
聞いたことのないウイルスだし、どこで感染したんやろ、というと、
外で遊んでいても感染するみたい。そうなのかぁ。

そんな感じで、一番がんばったのはもちろんSなのだが、
私自身も心配やら寝不足やらで疲れてしまった。
その上Oさんは日曜も田んぼ仕事で午前中で帰るはずが夕方帰宅。
罪滅ぼしに大好きなケーキを買ってくれたから許せた。

明日からは私もSも仕事、保育園復活の予定。
金曜日には保育園ではじめての役員会があるし、土曜日は勝部麗子さんの講演会へ行くので、
どうにか再発がないことを祈るばかり。

こういうのも、人生の本当一瞬なんだなぁ、と思うと、
なんとなくこの大変さも有難いなぁと思える余裕はある。ではまた~